2014年に高価買取している話題のおすすめ漫画ランキングTOP20の買取相場

漫画の買取はその漫画が世間でどれだけ人気な作品なのかによって買取価格は変わってきます。
ワンピースやナルトなど、長年連載されていて高い人気を常に誇っている漫画だと買取価格は安定しますが、「急にアニメ化が決まった」「この漫画がすごい!に選ばれた」など急に人気の出る作品も毎年多くあります。

今回は皆さんにアニメ化や映画化などで2014年に高価で買取して貰えそうな漫画を20作品ピックアップしました。
是非参考にしてください。

高価買取してくれそうな作品20選

買取の値段は買取店、そして本の状態によって大きく変わる場合があります。
そして一番大事なのがタイミングです。
あくまで買取価格はネットで買取をしてくれるサービスでの目安なので、近くのブックオフやゲオだとまた買取価格は違ってきます。
ご注意を!

ネットでの買取価格がなぜ高いか気になる方はこちらの記事を参考にしてください

ネットで漫画買取をする時の漫画買取価格の相場 —  | 漫画買取比較道場 | 漫画、コミックを高価に売る為のおすすめサイトをランキング形式でご紹介!ネットで漫画買取をする時の漫画買取価格の相場

~目次~
弱虫ペダル
進撃の巨人
ハイキュー!!
黒子のバスケ
ダイヤのA
マギ
ニセコイ
ベイビーステップ
ノラガミ
アオハライド
信長協奏曲
妖怪ウォッチ
東京喰種 トーキョーグール
ワンパンマン
極黒のブリュンヒルデ
失恋ショコラティエ
テラフォーマーズ
寄生獣
ばらかもん
七つの大罪

第1位 弱虫ペダル

2013年10月から2014年6月までテレビアニメが放送されていました。
更にそれに続いて10月よりアニメの第二期が放送されることが決定しています!
まだまだ人気は続いていきそうですね!

買取相場は高いところだと1冊300円で買取してくれるところもあります!

第2位 進撃の巨人

アニメはもうやっていないですが、2015年には実写化も決定しまだまだ人気は衰えません。
買取相場は一冊200円程度で買取してくれそうです!

第3位 ハイキュー!!

週刊少年ジャンプで連載しているバレー漫画。
4月から9月までアニメ放送を行っており、これからもっと人気が出ていきそうです。

買取相場は1冊200~300円程度での買取になります。

第4位 黒子のバスケ

こちらもハイキュー!!と同じく週刊少年ジャンプからの作品。
9月に完結しましたが、腐女子を中心に根強い人気があります!

100円~250円での買取相場になります。

第5位 ダイヤのA

週刊少年マガジンで連載中の野球漫画。
2013年10月にアニメ化しており、まだまだ人気は続いていきます。

現在100円~300円での買取が行われています。

第6位 マギ

平成25年度に小学館漫画賞少年向け部門受賞を受賞している週刊少年サンデーで連載中の大人気冒険漫画。
アニメも頻繁に放送されていて、非常に人気の作品です。

買取価格は100円~200円程度です。

第7位 ニセコイ

週刊少年ジャンプで連載中のラブコメ。
2014年の1月から5月にアニメが放送されていた。
ジャンル的に人気が衰えそうにない作品ですね。

買取価格は150円~300円程度の相場です。

第8位 ベイビーステップ

2007年から週刊少年マガジンで連載されているテニス漫画。
テニプリのような特殊能力系(!?)のテニスではなく、努力と理論で買っていく王道テニス漫画。
2014年4月から9月までアニメが放送されていました。

錦織圭の活躍によるテニスの人気の後押しもあり、これからどんどん人気が出ていきそうな作品です。

買取価格は200円から300円です。

第9位 ノラガミ

月間少年マガジンで連載中の妖怪ファンタジー。
2014年1月から3月までアニメ放送されていました。

買取価格は150円から250円となっています。

第10位 アオハライド

別冊マーガレットにて連載している青春少女漫画。
2014年冬には映画化も決定しており、これから女子高生を中心に人気が出てきそうな作品です。

買取価格は120円から250円程度となっています。

1位~10位の漫画で買取して欲しい漫画があった人はこちらの買取サイトがおすすめ
http://manga-doujou.com/kaitori_osusume.html

第11位 信長協奏曲

ひょうきんな高校生が戦国時代にタイムスリップし、織田信長として生きてくことになるアクション漫画。
2014年の7月から9月までアニメが放送され、10月からは小栗旬が主演でテレビドラマが放送されます。

買取価格は100円から250円となっています。

第12位 妖怪ウォッチ

コロコロコミックで連載されている低年齢向けに大人気の漫画。
様々にメディア展開がされており、まだまだ大人気です。

250円程度での買取となっています。

第13位 東京喰種 トーキョーグール

週刊ヤングジャンプにて連載されていたダークファンタジー。
7月から9月まで放送されており、アニメの終了と同時に原作が完結しました。
ただ、まだまだ謎を残す展開での終わりだったので、人気は衰えることなく続編が必ずあると言われているので、買取価格はまだまだ安定して高価をキープしています。

買取価格は200円から350円となっています。

第14位 ワンパンマン

ウェブ漫画サイトのとなりのヤングジャンプにて連載中のギャグ×アクション漫画。
現在買取価格は100円から250円となっています。

第15位 極黒のブリュンヒルデ

週間ヤングジャンプにて連載中の美少女アクション漫画。
アニメのひどい終わり方にファンからは非難が殺到しましたが、原作は以前として高い人気を保持しています。

買取価格は100円から200円となっています。

第16位 失恋ショコラティエ

月刊フラワーズにて連載されており、2014年1月~3月に松本潤と石原さとみが主演でドラマ化されています。

買取価格は150円程度となっています。

第17位 テラフォーマーズ

週刊ヤングジャンプにて連載中の大人気SFアクション漫画。
この漫画がすごい2013」に選ばれ、2014年10月よりアニメ化されてますます話題沸騰中の漫画です。

買取価格は200円から350円となっています。

第18位 寄生獣

月間アフタヌーンによって連載されていた2chなどで未だに人気が根強い伝説的な漫画。
アニメ化や映画化が続々と決まっており、また話題になっています。

買取価格は150円~200円となっています。

第19位 ばらかもん

月刊少年ガンガンにて連載中のヒューマン漫画。
2014年7月から9月までアニメが放送されていました。

買取価格は150円から300円となっています。

第20位 七つの大罪

週刊少年マガジンにて連載されていてる人気漫画。
2014年10月よりアニメが放映され始めています。
これからどんどん買取価格が上がっていきそうな作品です。

買取価格は150円~300円程度となっています。

11位~20位の漫画で買取して欲しい漫画があった人はこちらの買取サイトがおすすめ
http://manga-doujou.com/kaitori_osusume.html
まとめ

いかがでしたでしたでしょうか?
やはりネットだと人気作品の買取価格は非常に高くなる傾向がありますね。
もしこの中に売ろうとしている漫画があったら人気があり早い内に売却を考えることがオススメです!

漫画をネットで売ったほうが良い理由を知りたい方はこちら
漫画をネットで売る2つのメリット

漫画を売却するときにおすすめな買取サイトを知りたい方はこちら
絶対に損しないおすすめの漫画買取サイト3選

※買取価格は品質や発売日経過時間によって変動します。 最新刊や発売間もない作品は高額・高価買取されているので、お得に売ることができます!
また全巻買取でも通常買取価格より高く売ることができるのでオススメ!!
を売るなら宅配買取サイトがおすすめ
宅配買取サイトがおすすめの理由
  • 宅配買取なら時間がなくても漫画を買取してもらえる。
  • 宅配買取なら古本屋よりも漫画を高く買取りしてもらえる。
  • 買取価格が気に入らなくても査定後無料で返送してもらえるので安心。
▼おすすめの宅配買取サイトはこちら▼ 公式サイトはこちら

買取額の高いおすすめサイトTOP3ランキング

vaboo

「本を売るのがめんどくさい」、「今すぐ売りたい」方はVabooがおすすめ! 売りたい本を段ボールに梱包して家で待つだけとどこよりも楽に買取を行ってくれます。 気になる買取価格も「定価の30%以上を価格保証」と業界では高値!
まとめて売ることで更に価格増になるので家にある漫画をまとめて売ることをおすすめします。

送料
あり(5点以上から無料)
価格満足度
★★★★★
査定スピード
最短2日
スクリーンショット 2016-04-28 11.35.17

DVD、CDレンタルの大手TSUTAYAが運営しているので、対応が丁寧なことで有名。
また、TSUTAYAだけに頻繁に買取のキャンペーンも行っているので、要チェックです。
大手の信頼と適正な査定額を付けてくれますが、会員登録をしなければいけないのがネックです。        何か売るときは必ずネットオフで売るという方ならおすすめです。

送料
無料
価格満足度
★★★
査定スピード
約1週間
ブックサプライ

ブックサプライは2012年から運営されている老舗で本の買取ノウハウが非常に高くて有名です。
買取価格はバブーやネットオフには及びませんが、
キャンセルも無料なので売り方等が良く分からない初心者の方にはかなりおすすめです!

送料
無料
価格満足度
★★
査定スピード
最短4日

おすすめ記事おすすめ

絶対に損しない!評判の良いおすすめ漫画買取サイト3選

現在ネット上での漫画買取サイトは無数に存在していて始めて漫画をネットで売ろうと考えいてる人にはどのサイトが本当にいいのか見極めることが非常に難しくなっています。 買取サイト側はみなさんに漫画を売ってほしいので、あまりマイナス点は書かずにいい点ばかり書いてあります。 漫画買取比較道場では数ある漫画の買取サイトの中から実際に管理人が使ってみて おすすめできる買取サイトを厳選してご紹介します。 ...

関連記事

ブックオフやTSUTAYAよりもオトク?漫画をネットで売る2つのメリット

皆さんは今まで集めた漫画を売るときにどこで売ろうと考えますか? 恐らく漫画を売る際にパッと思い浮かぶのはブックオフやTSUTAYAで売るという方法ですよね。 ですが多くの方がご存知の通りブックオフやTSUTAYAで漫画を売ると町の古本屋などと違い、安く査定されてしまう傾向があります。 ブックオフやTSUTAYAでは漫画の人気や希少性は考慮せず、本の状態のみを見て査定するので、漫画が日焼けし...

ネットで漫画を売るときのわかりやすいネット漫画買取の流れ

これまで買取というとブックオフなどの店舗まで持って行かなければならない店頭買取が主流でした。 しかしいまの時代、ネットの宅配買取を頼めば、わざわざ思い荷物を持って行くなどの手間を省いて、 家で待っているだけで簡単に売ることができます。 このページでは宅配買取の流れをご紹介! 当サイトのおすすめ買取サイトはほとんど流れが同じなので、 はじめてネットで漫画を売る方にもわかりやすくステップに分...

古本、漫画買取サイトVaboo(バブー)の口コミ、評判と実際の査定額を調べてみた

価格満足度 送料 会員登録 当日集荷 査定・対応スピード ★★★★★ 5点以上から無料 不要 15時までに申込 最短2日 table.hikakuhyou{ width:100%; text-align:center; margin-bottom:10px; font-size:12px; } table.hikakuhyou .table_tr{ backgro...